人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相棒4号

相棒4号_b0068197_2185151.jpg

紹介第一号~~~!!

ハンドドラムです。相棒4号というワケで相棒として4つめの子です。
なぜいきなり4号かというと、この4号を一番使っているから(笑)
ヤギの皮でできているので、コンディションを合わせるには中々難しいのですよ。
実はチューニングできるので、ある程度は調節できますが、本皮を扱ったことのある方はお解かりいただけると思いますが天候や季節によってとても左右されます。演奏者として一番いいな。と思う時期は丁度今、秋~冬にかけてでしょうか。

大きさが解りやすいように煙草のケースを置いて見ました。
大きいでしょ?

このハンドドラムは4大元素 火、土、風、水 を表した4音を基準としてリズムを刻んでいく楽器です。この楽器と出会ったのは音大ででした。
今ではこの楽器に触れている時間が一番落ち着くかも☆
そのうち演奏している画像もUPしますね。
by md-of-numbers | 2004-11-20 21:20 | Music:Perc.