人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お鍋だヨ!3人集合!!

ってな事で、再び鍋の会をしました。
メンバーは前回と同じ面子です。前回は鳥鍋でいきまして、今回はキムチチゲで御座います。
お鍋だヨ!3人集合!!_b0068197_0452077.jpg       じゃーんと、まあこんなカンジ⇒

大根、きのこ盛り合わせ、鶏肉、白菜、豆腐、大根です。
まあ、美味しい事×2。
幸せ感じましたワ、ホンマ。
本当はオモチ入れたかったのですが、買出しへ行った店には1㌔しかオモチが販売されていなかったので
断念!
なんだか最近はオナベ用の餅が市販されているようで。
(火がとおりやすく、薄く切ってあるらしい)
それを入れて食べたかったのですがねー。またの機会かなぁ。

そして今回のシメは、きしめんですよ。うどんは前回やったので
今回は平たくいってみました。
お鍋だヨ!3人集合!!_b0068197_0531423.jpg

今回は無難にこなせましたなぁ。でも、美味しかったのですが
今回はちょいと量が多かった~。
前回に引き続きなべ底にコゲつくっちゃったしね。
さ、次回は何鍋かな
私は個人的に豆乳鍋がいいなっ!
ついでに餅を今度こそ入れたい・・・。
by md-of-numbers | 2004-12-31 00:59 | 今日の出来事--日記--