Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Starbucks Coffee バレンタインプロモ

b0068197_2055521.jpg

スタバもバレンタインプロモの季節です。
バレンタインデーといえば、チョコ! b0068197_208586.jpg
そしてスタバにチョコといえば、
もちろんカフェベロナ
この時期にはよくトールソイカフェミストで頂きますね。
香りが深いから、ソイやミルクとも愛称が良いのですよ☆

このカフェベロナと一緒に頂きたいのが先ほども言ったチョコなんですが、私がオススメしたいのはやっぱりチョコレートケーキ!
私流でいくならば、トップスのチョコレートケーキやザッハトルテなんかと一緒にオウチで頂くのが一番の贅沢かな。

もちろん、スタバの店頭でもこの時期に合わせてチョコレートのフードが新登場です。
b0068197_20153160.jpg(左上から時計周りに)
チョコレート ケーキ(Chocolate Cake) 400円 
ココア風味の生地とチョコレートクリームを重ねて仕上げたケーキは、ラズベリージャムがアクセント

チョコレートプリン(Chocolate Pudding) 240円 
ベルギーチョコレートの濃厚な味わいとまろやかな口あたりが魅力のデザート

ガトーショコラ(Gateau Chocolat) 320円 
クーベルチュール チョコレートをふんだんに使用したカカオのおいしさを十分に味わえるデザート

チョコレート マカロン(Chocolate Macaron) 1個 200円 
スイートチョコレートで作ったガナッシュをサンドしたメレンゲのお菓子

コーヒー シフォン ケーキ(Coffee Chiffon Cake) 250円 
スターバックスのコーヒーをベースにミルクを加えたふんわり まろやかな味わい

自分へのご褒美ももちろんですが、私は友人や家族にも毎年気に入ったものを見つけてチョコレートをプレゼントしています。
スタバも今年もモリモリギフト用のチョコレートを出しているのでお店で見てみるのも楽しいですよ。(そういえば新しいタンブラーがラメラメしててかわいかったー。)
b0068197_20215923.jpgあまり時間がない方もToGoでマシュマロモカとかイイですよ。
因みに、今のマシュマロモカピンクのハート型のマシュマロがのっています。
受け取ったらすぐに蓋を開けてマシュマロを見たりね(笑)
 コーヒーはちょっと・・・って方にもココアがオススメだったりします。クリーミーでとても美味しいですよ☆猫舌な方は「熱いの苦手なのでぬるめでお願いします」っていう手もありますよ。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-01-20 20:44