人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Riq

Riq_b0068197_052698.jpg


Riqです。『リク』と読みます。
アラブの古楽器でタンバリンのご先祖と言われていますが、これ、とても重いです。
結構ずっしりしているんですよ。

そして、小型のハンドドラムと同じ様に片手で支えて鳴らします。

Riq_b0068197_011332.jpg2重になっている内側のジングルを親指で抑えて、
中指と薬指で外側のジングルを刻んでリズムを作ります。
そしてもう片方の指でヘッドを鳴らします。

Riqは手で鳴らすのではなく、指で鳴らすのです。

Riq_b0068197_0165761.jpg



細かいところまで装飾が施されていて、見るだけでもステキですよね。
by md-of-numbers | 2005-06-02 00:19 | Music:Perc.