人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日という日

今日という日_b0068197_221367.jpg


ちちをかえせ ははをかえせ

としよりをかえせ

こどもをかえせ

わたしをかえせ わたしにつながる

にんげんをかえせ

にんげんの にんげんのよのあるかぎり

くずれぬへいわを

へいわをかえせ


***********************************

第二次世界大戦 が終戦してから60年

今日という日

体験していなくとも、語りついでいかなければ

大事なものが目の前でなくなる瞬間がすぐにくる。

何も知らなければ、何も知らないまま

何かが目の前で失われる

後悔したくないのなら

知って、また語り継いでいかなければ道はない。


始めるのも終わるのも壊れるのもなくすのも一瞬でできる

続けることが一番難しい
続けることが一番大切

このジャケットは長崎で死んだ幼児を背負い、火葬の順番を待つ少年
by md-of-numbers | 2005-08-06 02:11 | 今日の出来事--日記--