Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Art( 9 )

衝動に駆られるトキ

b0068197_018999.jpg


何ともながーい停滞中な気分の今日この頃。

何故か?と今まで??マークだったのですが、ふと気づきました。

芸術的な表現を最近してイナイ。


芸術的な表現とは、自分の場合は『音楽』であったり『絵』であったりですが、
ここ3,4ヶ月はパッタリ何もしていないに等しいです。

そんなトキは、何か『衝動に駆られる』キモチでいっぱいになります。
今回は、絵を描きなぐりたいかもしれないですね。

b0068197_0231650.jpg


キレイなものを観て、いんすぴれーしょん 受けて
吐き出す感じです。
吐き出すのが『音』か『モノ』かの違いなだけですが
思えば何かしら吐き出すことを今まで絶え間なくしていたのでした。

吐き出したらなんだかスッキリサッパリしそうです。

そろそろガツン!と吐き出すタイミングがきそうなので、
スキなものをイッパイ見てエネルギーを充電します。

そんな久々のヒトリゴト。

b0068197_0273967.jpg


因みに、これらの写真は以前の記事にのせた、
野波さんの作品です。
今の気分がこんな感じに近い・・・。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-06-25 00:30 | Art
b0068197_1418320.jpg


いるんですよねー。
こういうオウチ建ててしまう方って。

めまいしているときにみたら、さあ大変。

めまいしていなくても、めまいがしてきます。


ぐるぐるグルグルグルグルぐるぐるぐるぐる・・・・・・・。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-01-19 14:19 | Art
b0068197_1449772.jpg


同級生にSelen's Boxのロゴをデザインしていただきました。
T氏 ホントに有難う♪
バックに小太鼓があるのは、それが私の打楽器の原点だからなのです。ふふふー。

そんなわけで、自分でデザインは結局しませんでしたが、今後はこのロゴをSelen's Box専用ロゴにしたいと思いますー。よろしくです!
[PR]
by md-of-numbers | 2005-09-10 01:45 | Art

USBケーブル

b0068197_1532538.jpgb0068197_1542090.jpg







b0068197_154312.jpg

「FoodDisk エビフライ」をフォーク先端のUSB端子に接続することにより、
「名古屋城のシャチホコをイメージさせるアート性を実現することも可能」

パスタなのか、ケーブルなのか---ソリッドアライアンスは25日、USBケーブル「ケーブルgaナポリタン」(USB2.0対応)を発売した。
価格は同社の直販サイト「SolidAlliance-store」で24,800円。
かつてない高価格となっている。

---------------------------------------


・・・・・・。

既に一体何を目指して作っているのかワケわからないですが、
何かこう、グッとくるものはあると思いました。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-07-27 17:06 | Art

骨から人になるまで






骨から人になるまで

とりあえず見入ってみましょう。







はい。見入ってみました。
すごいですね。
こんなデッサンの見せ方もアリです 消しゴムで消し消ししているのが個人的にはおもろいです。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-21 09:52 | Art
b0068197_14262441.jpg
あまりコチラ側の趣味に関してはオハナシしませんが折角なので、ご紹介。
パリのオートクチュールコレクションです。
オートクチュールはきらびやかさに毎回刺激を受けますネ
私の今回のお気に入りはコチラの←クリスチャン・ラクロワ
カラフルといってもやはり扱う人によって色々とイメージは変わるもんです。布の質感と色の使い方にガッツリ心を奪われましたです。ハイ。
胸元のコサージュは去年からブームですが、今年の春夏も引き続きブームになるでしょうか?気になります。
私は個人的にはコサージュよりも、デザインブローチ、しかも蝶をモチーフにしたものが気になっています。とくにブームのモチーフではないようですが、なんとなく最近は蝶のモチーフが気になるんですよね。キラキラしたブローチやストラップなど探したりしています。

b0068197_14352471.jpg ⇒は私の好きなデザイナ-の一人、ジャンポール・ゴルチエです。
ココ最近はエスニック風のデザインが多いゴルチエ、生地自体にアフリカ的なカラーをふんだんに使用しているのがとても目につきます。
エスニック風のデザインには冬によく注目されたターコイズブルーがとてもよく合いますね。私はターコイズブルーも好きなのでネックレスやスカーフにとりいれて春夏と楽しんでいました。(冬は殆ど黒ですねー真っ黒(笑))
今年の春はアースカラーに赤と青を入れるのもキレイかな?と考えています。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-10 14:43 | Art

再び ミュシャ

b0068197_1972617.jpg

この絵は”黄道十二宮(ゾディアック)”です。
ゾディアックもミュシャが紹介されているところでは必ずといってよいほど代表作として紹介されているようです。
女性の後方にある12星座と女性の装飾品が特徴のように思います。

本の表紙のように素敵なので時々デスクトップに配置したり☆

因みにこのゾディアック、胸像としても作成されているんですよ。資料写真みつけられなかったのでご紹介できないのが残念ですが、頭部の装飾品などクリスタルや金で(たしかそうだったと思う!)できていて、その展示の前で
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと張り付いて見てました。
ありゃ、観ておくべきですって。
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-08 19:12 | Art

ミュシャ展

頻繁に行われていると以前カキコしましたが、ネットサーフィンしていましたら見つけてしまいました。
~ミュシャ財団秘蔵~ミュシャ展
確か去年も同じ場所で同じ様な時期にしていたような気が・・・します。一昨年だっけ?
b0068197_10264893.jpg
因みに左の絵は星のシリーズで北極星です。もう素敵☆見るたびに「あぁ、私って好きなんだなぁ」と改めて実感します。
金銭的に余裕のない(今もそうなんですが、今以上に余裕のないという意味で)高校生のころからポツポツとミュシャの作品を集め始めました。
といっても、やはりしっかりした絵画は無理なのでキャンペーンで行われているときなどによく無料で配布されているポストカードですとか、書店で無料配布されている"しおり"ですとか無料のものから攻めていった感じですね。
で、大学になってポートレートの状態のものをGET!!もちろんJOBです。
自分飾るかと思いきや、大切に保管してます。いえね、時々眺めてウットリするのが楽しいというか、なんというか・・・。(ヤバイですかね?)

上記のミュシャ展、
2005年1月27日~3月27日/東京都美術館で行われます。
普段知られている絵画の他、装飾物も展示されているところが個人的には大変魅力です。
前回はお題がアールヌーヴォーでして、
ミュシャ以外の作品も多数展示されており、中には地下鉄の入り口もそっくり展示してありました。
アールヌーヴォーな地下鉄なんて☆そんな町に住みたい!!

因みにそのときムッチャ混雑しておりました。恐るべし!アールヌーヴォー人気!!
[PR]
by md-of-numbers | 2004-11-25 10:40 | Art

好きなんです。b0068197_19163574.gif

とりあえずカンバラクニエをUP!
オレンジペコーのジャケットから彼女の世界にハマりまして。
まだ購入していませんが彼女の画集”RESET”より
表紙です。

基本的に芸術関係みんな好き☆
Artは絵画とかになりそうですが、自分はデザイン関係もここにひっくるめて
おきたいと思います。
(題名つけ間違えかも?)
デザインもの
家とか家具とか電化製品とか服とか
雑誌もよく購入しますね。
あと、服も東京コレクションやらオートクチュールやら
ビジュアル系やらと
自分着なくても見るの大好きなんで
細々載せていけたらと思います。

芸術バンザイ

Art
[PR]
by md-of-numbers | 2004-11-19 14:36 | Art