Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ:★ラーメンダイスキ★( 17 )

横たわるチャーシュー

b0068197_14253682.jpg

喜多方ラーメン
はせ川

詳細は後程
[PR]
by md-of-numbers | 2012-08-05 14:25 | ★ラーメンダイスキ★
b0068197_23341133.jpg


三八と書いて「サンパ」と読みます。
「サンパチ」って読んじゃったよw

徳島ラーメンには大きく三種類あるそうで、
 白系、茶系、黄系
だそうです。

こちらの三八は「黄系」
とんこつコテコテのように見えたのですが、いただいたところ
とんでもない。

さっぱりスルリといただけるスープなのに、うまみが濃い。
しょっぱいのではなくちゃんと旨みでした。

麺は博多とんこつに使うようなまっすぐのしっかりした麺。
するするおいしくいただきました。

サイズに小があるのがこれまたうれしいです☆
b0068197_23381134.jpg


支那そば 三八
 田宮店
徳島市北田宮2丁目467番地
Tel: 088-633-8938

[PR]
by md-of-numbers | 2012-07-20 23:43 | ★ラーメンダイスキ★

[渋谷]チョモランマ山

b0068197_2174944.jpg

おだしは
煮干し、かつお、昆布と椎茸。
椎茸のおだしでラーメンははじめてかなぁ。

こちらのベーシックなラーメンは
しょうゆラーメン。
私のだいすきなラーメンといえば、しょうゆ!

おなかいっぱいいただいても、
おなかにもたれずサッパリとしておいしかったです。
お気に入りの味、発見ですね。

他にも味噌や、チーズなどもありましたので次回はそちらもいただいてみようとおもいます♪


チョモランマ山
東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル1F
営業時間:11:30~22:30

[PR]
by md-of-numbers | 2012-02-21 21:07 | ★ラーメンダイスキ★

じゃげな〜

b0068197_23553113.jpg

じゃげなのキャベツみそラーメン♪


帰宅が遅くなっているので、おうちタスクがなかなか消化できてません
(´Д`)

とりあえずじゃげなでキャベツみそラーメンいただきます。

ちゃんと食べとく。

明日の為にその壱!
[PR]
by md-of-numbers | 2009-10-27 23:55 | ★ラーメンダイスキ★
b0068197_031820.jpg

b0068197_031878.jpg

シンプルな つけ麺をオーダー


麺はうどんの細めんくらいで、つけ麺の麺にしては極太めんです。

スープは濃い味ですが、しょっぱい濃さではなく、おだしのしっかり効いた深みのある味わい。


するするっといただけました♪

つけ麺専門店 三田製麺所 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-1-12


[PR]
by md-of-numbers | 2009-07-08 00:03 | ★ラーメンダイスキ★

光麺 熟成とんこつ

b0068197_19481068.jpg

毎度おなじみ(?)光麺です。

表参道と恵比寿と行ったりしていますが、極々個人的な感想としては、

可もなく不可もなく。

といったところです。醤油派の自分ですが、この日はひたすらお腹が減っていたため、
熟成とんこつと、豚トロ丼をオーダー。


たらふくいただきました。
(>人<)


因みにいつも家で作っている、半熟味付けたまごは、はなまるマーケットが特集を組んでいたときに取材先となっていたこちらのお店の作り方にならっていまス。

光麺 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-9-5 1,2F
TEL:03-5475-0185
座席:36席
(1Fカウンター16席、2Fテーブル20席)
喫煙:1F・2F共に11:00~15:00終日禁煙、15:00以降、喫煙可
営業時間:11:00~翌5:00


[PR]
by md-of-numbers | 2009-02-08 19:48 | ★ラーメンダイスキ★

九十九とんこつラーメン

b0068197_18181297.jpg

家系のとんこつにばかり会っていた、とんこつラーメンですが、
こちらのスープはあっさりしていて飽きのこない味☆

最後までウマウマ☆でいただくことができました。


とんこつのコッテリが苦手な方にはオススメです。
最後まで美味しく頂けます。


九十九とんこつラーメン
渋谷区広尾1-1-36
Tel:03-5466-9566
AM11:00-翌AM5:00


[PR]
by md-of-numbers | 2009-02-07 18:18 | ★ラーメンダイスキ★

じゃげな!

b0068197_23171485.jpg

じゃげな
いうラーメン屋さんで
バリダシの醤油ラーメンをいただきました。

大井町付近では
自分一番好みの味かつ、
味が安定しとるお店やと思います。

らーめん じゃげな
大井町店

住所:東京都品川区大井1-1-9
Tel:090-3908-2504
HP:http://jagena.com/index.php


[PR]
by md-of-numbers | 2008-09-20 23:17 | ★ラーメンダイスキ★

竹岡らーめん 梅乃屋

b0068197_8335911.jpg

b0068197_834047.jpg

高輪台にあるこちらのお店。
通いはじめてかれこれ2年ほどですか。

醤油ベースのラーメンで薬味にしているタマネギがなんとも美味しいお店です。

季節に合わせてスープの濃さも調整しているとのこと。
夏と冬を食べ比べしてみても違いがあっておもしろい。

写真は全部のせラーメンと、スタンダードなラーメンに煮卵とっぴんぐ。


高輪台駅から徒歩1分です。

高輪台「竹岡ラーメン梅乃家五反田店」
東京都港区白金台2-26-13
03-3447-5727
平日11:00~23:00
土曜11:00~22:00
日祝11:00~21:00


[PR]
by md-of-numbers | 2008-01-29 08:33 | ★ラーメンダイスキ★

旭川ラーメン saijo

b0068197_1801146.jpg

塩ラーメンいただきました。

だしがしっかりしていて旨みがありますが、飲んだ後は意外とさっぱりでしつこくないです。

塩ラーメンを食べる機会はなかなかないのですが、こんなかんじかなぁ…。
特に『塩!』って感じではなかった…。
こちらの器はブラックシリカどんぶりといってスープが最後までアツアツでした。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-08-16 18:00 | ★ラーメンダイスキ★