Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆おいしいお店メモ☆( 18 )

美味しいハンバーガーがいただけるお店が五反田にあるんですって!
と聞いて早●年。

やっと行ってきました!
フランクリン・アベニュー!!
b0068197_16423148.jpg

お店の周囲は閑静な住宅街。
お店の中も五反田のイメージとはかけ離れた、雰囲気のあるステキなかんじです。

サイズが大きいのではないかなーと思いまして、
一人では中々伺うことができませんで、今回は二人で行ってきましたよ。

まずはお野菜食べたーい!
ってことでサラダを注文。選んだのはチキンサラダ(690円)。
b0068197_16434482.jpg

・・・おー。結構お肉がゴロゴロw
サイズもやっぱり大きめww
お味はカレーに近いスパイスとマヨネーズが効いて結構スルスル食べれちゃう!
トマトがなんともみずみずしくて美味しい♪

そして、気になっていたのでオニオンリング(300円)もオーダー。
b0068197_16482745.jpg

揚げたておいしーい!
タマネギって加熱すると何であんなに甘みがでてきておいしいのでしょうか。
もぐもぐ。

そしてメインのハンバーガー登場☆
■ブルーチーズバーガー Midium112g
 1,580円
b0068197_16492035.jpg

チーズ好きにはたまりませぬ☆

■チーズバーガー Midium112g
 1,470円
b0068197_1653188.jpg


両方ともトマトが大きくどーんと添えられています。

重ねるとコンナカンジ。
b0068197_1654102.jpg

かぶりつきたいけど、厚みがありすぎて物理的にムリでしたw
ナイフとフォークをつかっていただきますw

ハンバーグがしっかり「肉」を主張しています。
なんというか余計な味がなくておいしい!しかもしつこくない!
止まらないおいしさ~♪

ハンバーガーのサイズは
Midium 112g
Large 149g
Ex.225g
と、イチバン小さいサイズのMidiumでも結構なボリューム!
お値段もなかなかですが、出す価値はあります☆

サンドイッチもどれもこれもおいしそうなので、次回はランチにいってみたいー!
と思いました><♪


そして、デザートもせっかくなので頼もう!とおもいましたが、
かなりオナカいっぱいだったのでアイスをオーダー。
b0068197_1656071.jpg

ストロベリーと抹茶!


ということでたらふく堪能させていただきました。
おいしかった!


おいしいハンバーガーをチェックしたい方は是非是非オススメいたします!
平日の夜はお客さんが少なめなので比較的スムーズにお食事できましたよ♪


【注意事項】
・赤ちゃん、小さいお子様連れは入店を断られるようなので、テイクアウトの利用をオススメします。
・ベビーカーでの入店はNGです。
 (経緯はわかりませんが、もしかしたら以前トラブルがあったのかもしれません。入口にボードで注意事項が書いてありましたので。)
・配達は行っていますがお店からたしか1km圏内限定とのこと。
・テイクアウトの場合は事前にお店に●時頃とりに行きます!と先に電話で注文しておくとスムーズとのことでした。



■フランクリン・アベニュー
東京都品川区東五反田3-15-18
食べログ

[PR]
by md-of-numbers | 2013-08-06 19:30 | ☆おいしいお店メモ☆
b0068197_12123479.jpg

今回の香川旅の食べ納めうどんは
たも屋。
こちらはお店の回転が早いので、並んでいてもすぐにいただけます。

ベーシックなうどんがおいしいことはもちろん、変わり種うどんもいただけます。

そして、揚げ物がほぼ全品揚げたて状態☆
回転が早いこともあるのかな?
そして揚げ物はどれをとっても美味しいです。

今回はひやぶっかけでしたが、次回はかすうどん食べたいぞう。


[PR]
by md-of-numbers | 2012-07-16 12:12 | ☆おいしいお店メモ☆
b0068197_19342620.jpg

生地がスキ☆
もちもちで幸せ♪

マルゲリータ
[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-12 19:34 | ☆おいしいお店メモ☆
b0068197_23391210.jpg

表参道にある ビストロ ヴァン ブリュレ へ!
しかもオープンの翌日に行ってくることができました。

b0068197_23391281.jpg

こちらのお店はサントリーブランデーVOにオレンジや、りんご、パインなどのフルーツを漬け込んだ
自家製ブランデースプリッツァー
がおいてあります。
“ブランデースプリッツァー”のフラッグシップ店なんですね。

いただいたのはりんごのスプリッツァー
グラスがこれまたカワイイ☆ なんと、グラスの底もまぁるくなっているのです。
かわいい。ほしい><!!

b0068197_23391293.jpg

お料理にもブランデーが使われているんですよ。
こちらはパテ・ド・カンパーニュ、お肉の前菜です。
ブランデーのジュレがついていて、香りがよく、ちょっと甘みのあるブランデーのジュレと合わせていただきます。

b0068197_23391221.jpg

キャロットラペ お野菜の前菜です。
見た目がすごーく鮮やか♪
テーブルで一気に映えます。

b0068197_23391250.jpg

フォアグラ de ブリュレ
フォアグラの上には焦がしキャラメルがのっていて、絶妙なバランス♪
赤ワインが進んでしまいますよ。

b0068197_23391277.jpg

葡萄牛のステーキグリル
メイン!
こちらはグラムで注文します。
低音でじわじわ焼き上げるので、注文してから30~40分ほどかかりますのでお店に到着したら最初に注文します。

ソースと塩と味噌がついてきますが、
私のお気に入りは味噌っ!おいし~い♪

b0068197_23391244.jpg

たことジャガイモのマリネ

b0068197_23391282.jpg

b0068197_23391229.jpg

b0068197_23391224.jpg

b0068197_23391225.jpg

b0068197_23391239.jpg

コーヒーを注文すると、ブランデーの入った生チョコレートも一緒に提供されます。
これもトロけちゃいますよ!

b0068197_23391251.jpg

みんなが大絶賛したブラマンジェ
口にいれた瞬間にふわ~と消えます。美味しすぎる
名言出ました「言葉にできないおいしさ」

今度はハーブのスプリッツァーをいただきにいきたいと思います☆

ヴァン ブリュレ
東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1
※入り口は地下1階ですよ~。
月~木・土17:00~24:00
金・祝前17:00~02:00
日・祝17:00~23:00

[PR]
by md-of-numbers | 2012-04-27 23:39 | ☆おいしいお店メモ☆
【こちらのお店は閉店していました】

b0068197_1313113.jpg

田町のお店です。
最近はこのボリュームと美味しさにハマってます(*´∇`*)

VIBES (ヴァイブス)
Tel: 03-3454-1155
住所: 東京都港区芝4-13-12
営業時間:
【月~金】
 11:30~14:30(L.O)
 17:00~22:30(L.O)
【土・日】
 12:00~21:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
https://www.facebook.com/VIBESBURGER

[PR]
by md-of-numbers | 2012-04-22 13:13 | ☆おいしいお店メモ☆

サルバトーレクオモ!

b0068197_20134470.jpg

今日は、週始まりの月曜日なのですが
なぜか、早くも目と頭がおつかれモード(>_<)

元気をチャージすべく、お気に入りのサルバトーレクオモへ!

赤ワインと、
フレッシュトマトとモッツァレラとバジルのスパゲッティーをオーダー

疲れてると頂くお酒が染み渡りますね。
のみやすくておいしい赤ワインいただきました(*´∇`*)

スパゲッティもトマトがおいしい♪
最近はダイエットに有効な成分がでてきたとかニュースででてたような。

おいしいものいただいて、
元気チャージしたぞう☆
今週も楽しむぜぃ!
[PR]
by md-of-numbers | 2012-02-13 20:13 | ☆おいしいお店メモ☆
b0068197_21143558.jpg

たまには
自分へご褒美!

エスプレッソ、イイ香りです♪
[PR]
by md-of-numbers | 2012-01-24 21:14 | ☆おいしいお店メモ☆

渋谷 ぱっぷHOUSE

b0068197_20205087.jpg

b0068197_202050100.jpg

サービスのお肉いただきました☆
[PR]
by md-of-numbers | 2011-11-29 20:20 | ☆おいしいお店メモ☆
b0068197_2122482.jpg

b0068197_21224845.jpg

b0068197_21224832.jpg

b0068197_21224829.jpg

b0068197_2122485.jpg

b0068197_21224897.jpg

b0068197_21224811.jpg

本日は喜多方で
バースデーライブ

そして、
長澤屋さんで焼肉
A5のお肉の数々!!
ミスジも初めていただいてます。

打ち上げでございます!

そして
本日の主役
かなエンジェルとお花!


長澤屋

[PR]
by md-of-numbers | 2011-10-01 21:22 | ☆おいしいお店メモ☆
b0068197_20554286.jpg

b0068197_20554230.jpg

b0068197_20554273.jpg

b0068197_20554214.jpg

香川にきたら最近よくきているたんやきのお店。
瓦町から歩いて10分程の
ぶつぎり たんちゃん

お通しでいただく、たんシチューが
これまた絶品!

目当ては、
ぶつぎり牛たん焼き。

香川によくライブに来るみなさまにオススメですよー!


【ぶつぎり たんちゃん】鍛冶屋町店
香川県高松市鍛冶屋町6-7
シャンボール番町1F

[PR]
by md-of-numbers | 2011-09-20 20:55 | ☆おいしいお店メモ☆