Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー

<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

雪ですな

b0068197_16532075.jpg

てか、雪掻きしましたよ。何㌢積もってるんだ!関東は雪に弱いのにぃ。にも関わらずこれから私はミレナリオ見てきます。バス45分待ったヨ。寒っ!
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-31 16:53 | 今日の出来事--日記--

お鍋だヨ!3人集合!!

ってな事で、再び鍋の会をしました。
メンバーは前回と同じ面子です。前回は鳥鍋でいきまして、今回はキムチチゲで御座います。
b0068197_0452077.jpg       じゃーんと、まあこんなカンジ⇒

大根、きのこ盛り合わせ、鶏肉、白菜、豆腐、大根です。
まあ、美味しい事×2。
幸せ感じましたワ、ホンマ。
本当はオモチ入れたかったのですが、買出しへ行った店には1㌔しかオモチが販売されていなかったので
断念!
なんだか最近はオナベ用の餅が市販されているようで。
(火がとおりやすく、薄く切ってあるらしい)
それを入れて食べたかったのですがねー。またの機会かなぁ。

そして今回のシメは、きしめんですよ。うどんは前回やったので
今回は平たくいってみました。
b0068197_0531423.jpg

今回は無難にこなせましたなぁ。でも、美味しかったのですが
今回はちょいと量が多かった~。
前回に引き続きなべ底にコゲつくっちゃったしね。
さ、次回は何鍋かな
私は個人的に豆乳鍋がいいなっ!
ついでに餅を今度こそ入れたい・・・。
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-31 00:59 | 今日の出来事--日記--

ノートPC Get!!

b0068197_13305747.jpg

ついにMyPCを購入しましたー。わーい。
”DELLのInspiron m700”です。何でか知りませんがプリンターもオマケでついてきました。15%OFFっていうから購入したんですけど、オマケでプリンターかぁ。
とりあえず今は間に合っているので(というか置き場所ないんで)
プリンターは今だにハコの中です。笑
これでよく行くカフェでも編曲やお仕事etc...色々できますワ。

てか、DELL安いですよ。最初はIBMのXシリーズで検討していたんですが、(なんていったって丈夫だし!会社ではXシリーズ使用しているし。)
皆様ご存知の通り組織的に色々とあったのを見て、
(結構売却しそうな予兆は素人目にもあったよねぇ。CMとかー。)DELLにしました。
それを差し引いてもお値段は一番手ごろで御座いますわね。スペック、コスト共にビンゴだったのでこんなカンジで落ち着きました。
次は~、Finale2004が欲しい・・・。
いつごろ手にできるかな(-_-;)
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-28 13:42 | 今日の出来事--日記--

バイトしてました。


City's Cafe

b0068197_0262973.jpgしかも、超!短期。
でも、ダーツ好きの私にはとても楽しかったですよー。
こちらシティズカフェ(略して C.C.)、ソフトダーツが合計28台あります。
平日はクリケットが200円のところを100円でPlayできたり、お得な回数券が販売されていたり、ダーツ好きには惹かれちゃうお店です。
ボードはたくさんありますが、その分フロアーも広いのでベビーカーを引き連れたご家族がいらっしゃることもあります。
同じフロアに卓球台や地下にはビリヤード場もあるので、一通り遊べるんですよね。

こちらC.C.では定期的にトーナメントが開催されています。
シーズンカップには日本トップクラスのプレイヤーも参戦することもあるので、やっているヒトにもやっていない人にも見ごたえかなりアリ!(トーナメントに関してはだーつなびを参考にしてね。)
私は大会当日、Bullの音しか聞こえない練習を始めて目の当たりにして相当ビビリました笑
チャージもかからないのでちょっと立ち寄って練習するのにも丁度良いですよ。
初めての方にもスタッフが親切に教えてくれるので、興味のある方ぜひどうぞ☆

(そういえばやめてから一度しか行ってないよ。そのうち行きまーす。)
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-28 00:39
てなわけで、遅ればせながら
全国大会高校の部の結果です。

・・・。と、本当はこちらに表を載せたいところですが丁度よいサイトを教えて頂いたのでLINKを貼りますね。
ひとまずスコアのLINKです。
全国大会高校の部 結果

こちらのページはMarchingMusicのHomePageで、
マーチング関連の専門店です。
HPもとても整理されていて、マーチングのプレイヤーにも観客の方にも見やすいページですヨ☆
b0068197_042526.jpgこちらのページには全国大会の他、アメリカで行われているDCIの大会、国内で行われている主な大会の過去のスコアもUPしてあります。
ひょっとしたら、あなたの近くにもマーチングをしている団体がいるかもしれません。

ちなみに→はアメリカのプレイヤーです。シンバルはこんな感じでパフォーマンスしています。ナマだと、4,5名のCym,Playerが並んでパフォーマンスするので、キラキラしてとってもキレイだし、かっこいいんだこれが!!>。<

さて、
1月15日16日は幼保の部、小学校の部、一般の部です。
日本武道館で行われます。当日券も発売されると思いますので、興味のある方は足を運んでみることをオススメします。
日本のマーチングってこんなにアツイんだゾ!!
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-28 00:09 | Music:Marching

Jazz Live Spot "B flat"


b0068197_2335261.gifこちらは東京、赤坂にある
Jazz Live Spot B flatです。地下鉄千代田線 赤坂駅、TBSの近くにあります。
こちらにはTATOPANIのメンバーに去年連れて来てもらって
初めて知りました。
地下にあるステキなライブスポットです。
b0068197_23422996.jpg入り口にある赤いテントと扉、そして看板が目印です。
中はレンガが壁に貼ってあり、まるで本場アメリカの地下のライブスポットのようないい雰囲気のお店☆
私はまだ一度きりですが是非もう一度行こうと思っています。
新年の一発目のLIVEは劇団です。
Jazz以外にも色々とあるみたいなので、気になる方はチェックしてってくださいよぉ~。

Jazz Live Spot "B flat"  Home Page
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-27 23:49

くりすますー

せっかく新宿に行ったので、
新宿の夜景をパシャパシャしてきましたっ!
b0068197_22451796.jpg
b0068197_22454793.jpg
b0068197_22462135.jpg






やっぱ私にはスタバが不可欠なんです!!

あと、せっかくなので
この間300円ガチャポンでGetしたナイトメアビフォアクリスマスのジャックのフィギュアもUP!
これすっごく細かくて私はかなり感動してます☆☆
b0068197_2249892.jpg他にも2種類あるので後日UPしますねー。
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-26 22:52 | 今日の出来事--日記--

Ensemble VICTORIA

EnSemble VICTORIA ~黄金期スペインの聖夜~
b0068197_22252475.jpg
2004年12月25日(土)
東京オペラシティ
近江楽堂

→オペラシティのクリスマスツリーです。吹き抜けおよそ3階分の巨大なツリーです。このツリーを眺めて、オペラシティのビルに入ると
ちょうどデキシーバンドが屋内LIVEをしていました。

クリスマスだけあって、ファミリーが多くとても暖かい雰囲気☆

そして、目的のEnsemble VICTORIA のLIVEです。

教会音楽といったらわかりやすいでしょうか。スペインのルネサンス期に作曲されたものを主に演奏されました。
近江楽堂自体、広いスペースではないのですがヴォーカルアンサンブルには最適の会場でした。まるで大きな教会でマイクつきで聞こえてきているのではないのかと思わんばかりの素晴らしい響きで、360度全身から音が伝わってくるようです。

キリエなど音大の勉強中に副科の声楽で習った程度ならば知っていましたが、このように美しい響きがするのかと改めて驚き、久々に音楽に感動することができました。
やはり、心をこめて紡がれる音楽は何か揺さぶられるものがあります。

b0068197_22382127.jpg先生!!ホントにすごかったよぉ>。<!!!!!そして、ありがとうございました。これから私もがんばります。
因みにこちらEnsemble VICTORIA は2005年1月7日にも八王子のチャペルで公演があります。1月LIVE&Concertにも情報載せていますのでぜひ聞きにいってみて下さいね。
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-26 22:42 | Music:Live
b0068197_21464971.jpg26日からマシュマロモカが復活!!
こちら、ジンジャーラテと共に連続で復活ですね。
カフェモカにふわふわのマシュマロがのっています
マシュマロがホワーっととろけてきたら飲み頃!さむーい冬にピッタリのドリンクです。
ただ
こちらとても甘いのでスイートが苦手な方は
トールサイズに1ショット追加していただけると、エスプレッソの香りが効いて飲みやすくなります。バリスタさんにお願いすれば、「甘さ控えめでお願いします」といえば、チョコレートシロップを少なくしてくれたりもします。
b0068197_2154643.jpg他にも←のイチゴのショートケーキや↓のイチゴのスコーンも新登場!マカロンもイチゴのマカロンがあるので、ショウケースがピンクに染まりそうですよね。
こちらのフードのステータスです。

ストロベリーケーキ 400円 
アーモンド生地とカスタードホイップクリームを重ねたコクのあるショートケーキ。 おすすめペアリングコーヒー: スターバックス® ブレックファースト ブレンド

b0068197_2214564.jpgストロベリークリームスコーン 210円 
生地にストロベリーピューレ、ドライストロベリーをたっぷり加え、ストロベリー風味のアイシングで仕上げたやさしい味わい。
おすすめペアリングコーヒー:
スターバックス® ブレックファースト ブレンド

b0068197_2253264.jpgストロベリー シフォン ケーキ 250円 
ソフトで軽い食感のイチゴの焼き菓子。ホイップクリーム(+50円)を添えるとさらにリッチなデザートに。
おすすめペアリングコーヒー:エチオピア シダモ


b0068197_2264075.jpgストロベリーマカロン 1個 200円 
ストロベリーピューレを使ったバタークリームをサンド。サックリ、ネッチリした食感が楽しめるメレンゲのお菓子。
おすすめペアリングコーヒー:ハウス ブレンド


まだまだ寒い日が続きますが、イチゴの明るい色とあったかいコーヒーで心も体もホカホカになりましょう!
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-26 22:07
b0068197_23221057.jpg
こちらは私の所有しているハンドドラムの一つで、ベンディールという名前が一番近いのかな?
正式な名前は申し訳ないですが、わからないままにしてあります。汗
b0068197_23242893.jpgワクに皮がはってあるのに加えて、内側に鈴がついています。
丁度スネアドラムに響き線をはった感覚で、太鼓の音色にビビリ音を加えた音になります。b0068197_2329278.jpgビビリ音になることで、音程のある楽器と合わせやすくなるのでピアノやビブラフォンと合わせたりしました。
この楽器を使用して "fry me to the moon"をよくアレンジして演奏したりします。

実はこの楽器、横浜の野外で本番があった時に近くで行われていたフリーマーケットで譲っていただいたものなのです。
その日私は往復分の交通費(¥760)しか所持しておらず、この楽器を売っていた方に「演奏できるならば是非買って行って」といわれましたが、どう考えてもムリ。とりあえず売っていた方から、一曲所望され演奏したところ人が集まり、その後音楽の話などした後
「楽器は演奏してくれる人の傍にいた方がよいから」と
無償で譲ってくれたのでした。
感謝です(ToT)!!
おかげさまでこの楽器、大活躍してくれています!
こういう楽器との出会いって運命感じますよね。
そんなわけでこのハンドドラムは3号なのです。
[PR]
by md-of-numbers | 2004-12-21 23:40 | Music:Perc.