Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー

<   2005年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

b0068197_16284392.jpg




ホントに誰だ!
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-28 16:29

鼓童

b0068197_1319022.jpg


鼓童 といえば言わずと知れたスーパー・パーカッション集団。

その鼓童、只今北米ツアー中なのですが 
最近ブログが設置されまして現地のレポートやスタッフのメッセージ、メンバーの視点など
色々貴重なものが見れます。

すいません。私も知ったのは最近なんです。

ブログなので、もちろんコメント、トラバもOKだそうなので皆様色々とカキコしてみては如何でしょうか。
因みに私もカキコしちゃいましたー。へへー。

KODO Weblog

鼓童公式HomePage
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-28 13:26

カード犯罪

バイトを始めるようになった頃から勤務先から指定の銀行口座を開設したり、
海外を旅行したりすることによってカードを持つようになったり
と現金のみで生活してきた自分が磁気カードを持つ様になって早や6年目。

色々便利になったものだ。と思いつつも最近のカード関連の犯罪を見るとやはり犯罪への対策を改めて見直さなければならないなぁ。と感じる事が大分増えました。
自分が自由に閲覧する為
というのを含めて、↓こんなコピペ。まぁ、100%安全というものは存在しないので、ちょっとしたことでも面倒くさがらずにしてみることが防衛策に成りうる。

というオハナシ。


◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇

《預金を守る!自己防衛12か条》
(1)生活費を引き出す口座はキャッシュカードを作り、まとまった金額を預ける口座はキャッシュカードを作らない。
(2)偽造カード対策に熱心で、できれば補償制度のある金融機関を選ぶ。
(3)1日に引き出せる限度額を下げておく。
(4)ICカードも磁気情報で1日に引き出せる金額を下げておく。
(5)総合口座の自動貸越は利用しない(または金額を制限する)。
(6)デビット払いは原則として利用しない。
(7)飲食店等でカードを不用意に他人に手渡さない。
(8)誕生日や電話番号の数字を暗証番号に利用しない。
(9)暗証番号は時々変え、誰に聞かれても教えない。
(10)キャッシュカードの暗証番号を他の機器(ロッカーや携帯電話ほか)で使わない。
(11)ICカードが発行される場合は切り替える(10年以上前の古いカードは必ず交換)。
(12)通帳記入は1週間に1度以上は行う(入出金時のメールお知らせサービスの利用が望ましい)。

《万が一被害に遭った時すべきこと》
(1)利用銀行に連絡し、預金の引き出しを停止する。
(2)法律上の被害者とされる「銀行」に、警察に被害届けを出すよう要請する。もしA銀行の口座であってもB銀行のATMから引き出されていたら、B銀行に被害届けを出すよう要請することになる。自らも警察に被害届けを出す。
(3)預金が引き出された金融機関(ATMを管理するコンビニほかも含む)と警察に、防犯カメラの映像を確保するよう要請する。
(4)被害額が大きい時、銀行の対応が不誠実な時etc・・・必要性を感じたら早めに弁護士に相談する。

■ まとめ
現在、日本全国には約11万台ものCDやATMが設置されていて、私達は1年365日ほぼいつでも預金を引き出すことができる環境に恵まれています。2003年度の支払い件数は約3億4,440万件、支払い額は20兆163億円で、1件あたりの引き出し額の平均は約6万円(5万8,120円)でした。貴方の引き出し額と比べると多いですか、少ないですか?これからは便利さの影に潜むリスクを忘れずに、最低限の備えを心掛けていきたいものですね。

(どこか忘れたけど抜粋)
◇□■◇□■◇□■◇□■◇□■◇


後悔先に立たず。皆様できうる限り対策いたしましょうね。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-28 12:06

卵の10個パック落下

そんな出来事、今日の日記。

残念ながら殻が割れていなかった卵は10個中わずか2つ。
他は殻が割れてしまい、保存できない状態。
床にぶちまけたワケではないので、中身を全て割って取り出し、
父が卵料理を決行。

その結果やいかに!!


b0068197_23205025.jpg

父 作
スペシャル明石焼き

作り方
①ふ をつゆの素に浸す
②といた卵を ふ に絡める
③熱したフライパンで両面を焼く


その味は・・・・・・

「濃っっっっ!!!」

ふ を浸したつゆ、原液らしい。

そりゃ濃いですわ。
改良したら美味しくなりそうね。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-27 23:25 | 今日の出来事--日記--

表参道の夜歩き

b0068197_2211021.jpg勤務先が青山なので、表参道までは徒歩で行けるワケですが、
勤務時間的にショップは閉まっているので
仕事終わりには夜景を楽しみに1駅位の距離をテクテク歩きます。

⇒はクリスチャンディオールです。
携帯の写真なので異常に光を集めて撮れちゃっていますが、実際はもっと落ち着いた光です。
私がこのデザインで好きなところはてっぺんに
☆が付いているところです。
遠くから見ないとわからないので、ひょっとしたら気づいていない人いるんじゃないかなぁ。
と思ったり。

b0068197_22173256.jpg←こちらはとトッズ です。
話題になっていましたね。デザインもステキです。
店内もカーキ色でとても落ち着いた雰囲気。
表参道限定のグッズもあるので、一度は足を運ぶことをオススメします。
この建物のデザインが表参道並木の陰が移っているような不思議なカタチです。トッズの靴は近いうち欲しいですね。ヒールの高めな靴が気になってます笑

次回は是非プラダを写してきたいですね。
まだ写真に収めていないんですよん。プラダも建物がかなりキテます☆
こんな感じで夜の表参道をトコトコ歩くのも楽しいものです!
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-27 22:28
b0068197_13431730.jpg
"Dakini Unplugged! #2"

日時:2月24日(木)
場所:渋谷・Cozmo's Cafe & Bar
出演:常味裕司 (ウード)
    クリストファー・ハーディ (パーカッション)
    アダム・シェイク (DJ)
    マキョウ (DJ)
    シャーラ (オリエンタル・ダンス)


b0068197_2381247.jpg
当日はものすごい人、人、人!
正直身動きとれませんでした。
現場は何となくクラブちっく。

身動きとれなかろーが、クリスの超絶技巧が人影で見えなかろーが、常味氏の超絶技巧が人影で隠れていよーが、生で聞いてきた甲斐がありました。因みにこの写真はカウンター用の背の高い椅子に乗って、腕伸ばして撮影しました。
それにしては上手く撮れたんではないかと・・・。
何にしても、
久々だったのでなんだかうれしかったです。ホント。

クリスとも久々にお会いでき、お話しできてとても楽しかったです。
今度はまた4月に青山劇場林 英哲さん共演ですね。
新谷先生も一緒とのことで何とか!何とか観に行きたい!
あきらめてません笑

その後ベリーダンサーの海老原美代子さんとお食事をご一緒いたしました。
音楽についてアツく×2語りました☆
ベリーダンスもしてみたいと思っていたので近日体験レッスンに参加しよう!と心に決めましたyo!体験レッスンにヨガも入っているとのことで、ヨガを始めようかとうっすら考えていた私には
good timing!
参加する時にはどうぞ、宜しくお願いいたします!

これで3月の本番へのモチベーションはきっと大丈夫(ホントか?笑)
・・・モチベーションの前に練習しますか。hahaha-
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-25 14:30 | Music:Live
------------------------------------------------------------
「NHK放送のお知らせ」

放送日:平成17年3月7日(月) 16:30~18:00

      NHK衛星第2放送

「高等学校マーチングバンド編成を中心にしたスポーツドキュメンタリータッチで構成」

------------------------------------------------------------

遅れまして、番組の変更があったそうです。
どちらにしても、
めっさ平日。ふふふ☆勤務中ですから☆

そんなわけで、見れる方、録画できるかた、どうぞチェックしておいてください
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-23 12:00 | Music:Marching

響言

  

 学ぶにはどうすればいいでしょうか?
 
大学で勉強すればいいのでしょうか?それは違います。
私は7年間大学に通いましたが、そこで学んだもので、
仕事で役立ったのは2%ぐらいしかありませんでした。

大学は単に知識や方法論を学ぶ場ではありません。
学習する方法を学ぶ場所でもあるのです。

自己を律する方法や、周囲に適応し他人と共同作業をする方法、自分で考える方法など、
将来のための準備をする場所なのです。

 
 カルロス・ゴーン
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-23 00:34 | ―♪響言♪―

ボーンズ

b0068197_011486.jpg


アメリカの楽器、bonesです。文字通り 骨です。
私は勝手に別名"スペアリブ"と名づけています。だってきっとその辺の位置の骨ですよ。形的にいって。

といいながらも、もちろんこちらは木でできています。
今まで私が見せていただいたのは私も所有しているメイプルで造られたもの、
後はローズウッドで造られたものの二種類。

b0068197_014231.jpg写真のように、片手で二本持って鳴らします。
基本のリズムは3連符
手首を動かして鳴らす楽器です。
両手でやるとさらにリズムバリエーションが作れて最高にカッコイイのですが、
私はできません。できるようにしたいね。ふふふ。泣


b0068197_01735100.jpg別の位置から見るとこのように見えます。
実はこの奏法、スプーンでも同じ様に鳴らすことが可能です。

結構日本では知名度が低いですが、意外なところでお目にかかれる時もあるかもしれませんね。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-23 00:20 | Music:Perc.

使用前、使用後

今月のベストヒット
【かけどん】です。


使用前

b0068197_00179.jpg






使用後

b0068197_02228.jpg



こんな特技を誇らしげに披露してくれたかけどんに乾杯だー!!
こういうの久々に見ました。ええ。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-02-23 00:05