Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

早めの上がり

b0068197_21415917.jpg

今日は早めにオフィスを出てネイルサロンへ。
月に一度ケアをお願いしています。
乾かすついでに表参道のカフェでチャイラテ頂きます♪
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-28 21:41 | 今日の出来事--日記--

早速

b0068197_14384386.jpg

ゲットですよー。"シュースティック"

このフラペはバニラフラペ+へ-ゼルナッツシロップです。
うむうむ。デザートとしては最適でございますね。

食後にケーキを食べるのと同じくらいボリュームを感じます
(因みにこちらショートサイズ)

本当はお昼休みにいつも使用しているサロンのヘアクリーム(とても髪が扱いやすくなるのだ!)を購入しようとテクテク歩いて行ったのに・・・定休日でした。
シクシク
火曜日がサロンの定休日と思っていたので事前に調べなかったのですね。

というコトでこのまま手ぶらで帰るのも味気ないのでスタバへ向かい、偶然知ったシュースティックとお目見えしたわけです。
骨董通り店のパートナーさんに「オススメです!」と力説していただいたのだが、
入り口にある宣伝用のノボリを「ノボリをみて・・・」といったら笑われました。
どこか可笑しいの???

で、とりあえず受け取る所へ行くと・・・
b0068197_14485342.jpg
!!
カワイイ☆

シュースティックをドラムスティックに見立てて
フラペを太鼓に見立てて
のPOPが!!

このデザイン一目ぼれしました☆
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-27 14:57 | 今日の出来事--日記--

Starbucks Coffee News

b0068197_13223815.jpg
すっかり気温も上がって昼間は夏のような暑さも感じる都内です。
暑いといえば、フラペチーノ。
そのフラペチーノにぴったりの
カスタマイズアイテムに
"シュースティック"(+¥50)
が登場です。


このスティックはホイップクリームとの相性はピッタリです。
アイスクリームに添えられた焼き菓子の感覚で楽しめます。

b0068197_13345888.jpgスタバのコーヒー豆は世界中から調達していますが、
その中でも注目は期間限定のコーヒー豆。
今回紹介されていたのは
アジア・パシフィック地域で生産された
"ニューギニア ピーベリー"
"コモド ドラゴン ブレンド"の2種。

 "ニューギニア ピーベリー"は
パプアニューギニアが原産国。
ピーベリーとは1本の気から約5%しかとれない希少なコーヒー豆。
爽やかな口当たりと程よいコクが楽しめます。

 "コモド ドラゴン ブレンド"はインドネシアが原産国。
深みのある力強い風味で、酸味が少なく、口当たりがなめらか。
この"コモド ドラゴン ブレンド"のパッケージが個人的にはお気に入りです。

b0068197_1345022.jpg『イチロー・スターバックス カード』も
結構所有者増えてきたみたいですね!
1,000円(写真左)
スターバックスとMajor League Baseball、
そして Seattle Mariners の連携のもと、
限定版「イチロー・スターバックス カード」が誕生しました。
カード1枚のご購入に際し、
200円がメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンをはじめ、将来を担う子供達を応援するボランティア団体の活動のために役立てられます。
*初回購入時の200円のみが寄付の対象になります。

 これから暖かい季節から暑い季節へとゆるゆる変化していきます。
とはいえ、寒暖の差はまだまだありますから、Hot Coldを使い分けて
スタバライフを楽しんでいきましょう!
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-27 13:53

実は、

b0068197_13352784.jpg


地元の子供会関係をお手伝いしていたことがあったのですが、
近年はめっきりいけなくなってしまい、もう遊びやらキャンプファイヤーの方法やら忘れてしまったみたいです。
(まだかろうじて覚えている遊びはあるケド)
籍だけはあるみたいなのですけれどねー。

時間を作る余裕が自分に出来たら、また参加したいです。
地元の青少年課の皆様行けなくてゴメンナサイ!
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-25 13:39

これが欲しい!


ダーツをやっている方ならば知っている
トリニティのダーツが欲しいのです。

b0068197_11581323.jpg

トリニティのマーズ。

欲しい・・・・・・高い・・・・・・。
坊名素がでたら買うかも、ってまだあるのかしらん。

そしてまったくダーツが出来ていない・・・・・・涙
たまに帰社時投げれる位  もうマイダーツなんて何ヶ月触っていないのかしら涙
わかつきさんリバーに行きたいよぅ。(行けるようにしなさいって。)

と思ったら最近会社のS嬢がダーツセット所持発覚
(きっとブログ見て下さってますね。)
ワケもわからず「負けていられん!」と思う。
マイダーツを持つ人が周りに増えたし
ダーツ同好会をそろそろ発足かねww
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-22 12:13

と いうワケで

b0068197_2251054.jpg

光麺 原宿店で 塩光麺を頂きました。

ごちそうさまでしたー。
(>人<)
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-21 22:51 | 今日の出来事--日記--

ら~めん in 八王子


 実は私はラーメンがダイスキなのです。
どの位好きか?というと、
・とりあえず私が足をのばすところに気になるラーメン店があったら必ず入って味を確かめる。
・勤務地近くのラーメン屋は一通り入っておく。
・ラーメンにありつくために勤務後(およそ22:00過ぎ)にも関わらず、店探しに行く。
というくらいです。
なんか衝動的に突然食べたくなるのですよね~☆

そんなラーメン好きの私にはオイシイネタが!!

八王子のラーメンマップが完成

これは要チェックや!!(byヨシダプロ)

ということでコチララーメンのまち・八王子 Home Page

b0068197_1753283.jpg

星の家 南京ラーメン


私のイチオシ! 星の家 
実はこちらのお店、私が今まで食べた中で「これ以上おいしいラーメンは頂いたことがない。」
と心底思った程の美味しさでした。
星の家は本当に住宅街にチョコンとあるので、初めての方は迷うかも(看板も小さいのだ)
交通はほそーい道を走る自信のある方は車がオススメです。
車の腕に自信のない方は頑張ってバスと徒歩で食べに行ってください。

因みに私のいつものラーメンはしょうゆラーメンです。
また行きたいよう><!!
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-21 18:04

見事な晴れですよ。

b0068197_13284320.jpg

お昼休みにひとっ走りして、スタバへ行ってきました。

本日は
"ショート コーヒーゼリーフラペチーノ + へーゼルナッツシロップ"
合計410円也

オフィスの屋上はこんなに眺めが良いのですが、私くらいしか人がこないのでこの絶景を独占です。
このあたりの空には時々宣伝の飛行船が飛んでいたりします。

青空独り占め気分でなんだか豪華な食後のひと時です。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-21 13:33 | 今日の出来事--日記--

響言



古典をしっかり学んで自分の形を作れ。

19や20の未熟者が土台もないのに新しいことをやるな、と。
私も自分の息子たちには新しい事よりまず古い芝居を稽古して欲しい。

「形を持つ人が、形を破るのが型破り。形がないのに破れば形無し」。
かつて無着成恭さんがそう言っていました。


十八代目中村勘三郎
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-19 12:54 | ―♪響言♪―

春ですねー。

b0068197_1032073.jpg


久々拾い物コーナー。

こんな看板を作る人がいる限り平和は続くのだと心底思う今日この頃。

近所では八重桜もポロポロ咲いてきました   が!駄菓子菓子!!
明日は春の嵐だそうで。関東は葉桜が一気に葉だけになりそうですね。

GWも近づいてあっという間に・・・
梅雨ですよ。
梅雨。

・・・どうしよう。天然パーマの困る湿気のシーズン。
やっぱり縮毛矯正かしら、そのほうがやっぱりラクなのだが、ううむ・・・・。
[PR]
by md-of-numbers | 2005-04-19 10:08 | 今日の出来事--日記--