Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0068197_8175483.jpg

麺達七人衆 品達へ行って来ました。

本当はなんつっ亭へ行く予定でしたが、並んでいたので『ひごもんず』へ。

角煮ラーメンをチョイス。

スープは豚骨、麺は博多ラーメンと同じく、真っ直ぐでシッカリとした麺。
いままで食べてきた豚骨といえば、家系のコッテリが多かったのですが
こちらはサッパリとした飲み口であまり後が残らず、いただき易かったです。

ひとまず品達を一通り制覇しようと思います♪


◆熊本ラーメン ひごもんず
東京都港区高輪3-26-20
麺達七人衆 品達
03-3444-7140
open:11:00-22:00
[PR]
by md-of-numbers | 2006-06-28 08:17 | ★ラーメンダイスキ★

衝動に駆られるトキ

b0068197_018999.jpg


何ともながーい停滞中な気分の今日この頃。

何故か?と今まで??マークだったのですが、ふと気づきました。

芸術的な表現を最近してイナイ。


芸術的な表現とは、自分の場合は『音楽』であったり『絵』であったりですが、
ここ3,4ヶ月はパッタリ何もしていないに等しいです。

そんなトキは、何か『衝動に駆られる』キモチでいっぱいになります。
今回は、絵を描きなぐりたいかもしれないですね。

b0068197_0231650.jpg


キレイなものを観て、いんすぴれーしょん 受けて
吐き出す感じです。
吐き出すのが『音』か『モノ』かの違いなだけですが
思えば何かしら吐き出すことを今まで絶え間なくしていたのでした。

吐き出したらなんだかスッキリサッパリしそうです。

そろそろガツン!と吐き出すタイミングがきそうなので、
スキなものをイッパイ見てエネルギーを充電します。

そんな久々のヒトリゴト。

b0068197_0273967.jpg


因みに、これらの写真は以前の記事にのせた、
野波さんの作品です。
今の気分がこんな感じに近い・・・。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-06-25 00:30 | Art

さて何でしょう。

b0068197_16155911.jpg

あれです。アレ。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-06-18 16:16

れっつスマイル

b0068197_7455111.jpg


そう。笑顔で!!
[PR]
by md-of-numbers | 2006-06-14 07:46

梅四

b0068197_21564939.gif


ここのアニメーションがおもしろい!!

音が出せるトコロでお試しあれ~♪
[PR]
by md-of-numbers | 2006-06-05 21:58

天虎 の らーめん

b0068197_2135925.jpg

こちらのお店は
今まで行ったラーメン屋とは違った
ゆったりとした時間が流れているお店です

内装もシックでカッコイイ。
お店の方も上品な感じでランチタイムに行ったにもかかわらず落ち着いた雰囲気の中ラーメンを頂くことができました。

注文したのは
らーめんとトッピングの煮玉子

スープはとんこつですが、普通 で頼むと後味もサッパリとしたスープ。
味もしっかりしているのですが最近のコッテリとんこつと比べたら段違いに食べやすいです。

ただ、麺が自分にとっては少々かためでした。かための麺故にスープとうまい組み合わせだったかは…
これは好みなのだと思いますが。


◆天虎 てんこ
東京都港区芝大門2-9-8
Tel:03-3432-1057
[PR]
by md-of-numbers | 2006-06-01 21:03 | ★ラーメンダイスキ★