Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0068197_10301252.jpg

in 六本木
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-31 10:30 | 今日の出来事--日記--

並ぶ人々

b0068197_10282065.jpg

デパ地下の数量限定おせちandオードブルを求めて朝っぱらから並びました。(もちろんおつかいでです。)
6時起きで並びましたが、それでもこんな長蛇の列です。

長すぎです。
まるでパチンコの列を彷彿とさせるがごとく並んでいましたが、
無事に目当てのオードブルをゲットすることができました。


非常に眠いですね。

それでは
皆様良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-31 10:28 | 今日の出来事--日記--

年の瀬タワー

b0068197_21595134.jpg

なんだか東京タワーが目立って見えます。
大展望台には2006という文字が点灯していますヨ。

今年もあと2日。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-29 21:59 | 今日の出来事--日記--

手作りの

b0068197_11521949.jpg

裾直しで出てきた生地の余り。
大掃除していたところ発見。

チクチク縫ってティッシュケースを作りました。

たまには手作りも良いですな~
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-29 11:52 | 今日の出来事--日記--

六本木にいます。

b0068197_19471699.jpg

b0068197_1947161.jpg

去年はイルミネーションを見る機会に恵まれましたが
今年はこれといって見に行くコトがなかったので六本木に来てみました。

写真下はけやき通り沿いのIDEE cafe。
こちらでイルミネーションとお茶を満喫しておりマス☆


さぁ、明日から年賀状を書こうw
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-25 19:47 | 今日の出来事--日記--
b0068197_23255571.jpg

グルーミー同盟を結んでいるshin5氏がグルーミーの写真を撮っていたので、
なんとなく対抗意識で我が家のグルーミーを撮りましたw

只今グルーミー増殖中です。
もちょこっと増えそうです。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-21 23:30

もっち餅

b0068197_12354381.jpg

b0068197_12354372.jpg

b0068197_12354353.jpg

b0068197_1235434.jpg

b0068197_12354363.jpg

今日は団地のすすはらいの後、
皆さんでお餅付き♪

蒸したもち米を臼に入れて、杵でコネコネ。
そして慣れない手つきでペタペタとお餅を付きました。
これはコツが要ります。難しい…ウムム

その後つきたてのオモチはあんこ餅やきなこ餅、焼き餅に変わり、みんなのお腹に収まりました。

やっぱりお餅はつきたてがイチバン♪
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-18 12:35 | 今日の出来事--日記--

eco 東京ビッグサイト

b0068197_1928976.jpg

b0068197_1928914.jpg

エコプロダクツ2006へ行って来ました。

生活の流れだけでなく、自分のお仕事ができるecoなどないかな?と探しに行ったのが目的でしたが、
会場が広大で『こんな企業もこんなeco?』と思った以上に収穫がありましたヨ♪
ecoは関心を持つコトが第1歩

自分ができるステキ☆なecoも今後ブログで発信できたらと思います。

因みに車は日産のブースにあった電気自動車(だったかと)外見のみならず、ハンドルを中心とした操作部分が最高にカワイイ♪

木目調のモノはオリンパスブースのデジカメ。
木目調のデジカメなんてかなり萌え~です。
市販されたらかなり人気出そう。
自分は欲しいです。
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-16 19:28 | 今日の出来事--日記--

季節もの

b0068197_14103273.jpg

ぐるーみーLoverなワタクシは
サンタ(で遊んじゃった)ぐるーみーにメロメロです。

只今我が家はぐるーみー増殖中
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-16 14:10 | 今日の出来事--日記--

大井町スタバ

b0068197_19472494.jpg

ストロベリークリームスコーンwithホイップと
ユーコンブレンド♪
ユーコンブレンドにもホイップを少し入れてまろやかさを楽しんでいます。

そんなスタバ週間な今週w
[PR]
by md-of-numbers | 2006-12-15 19:47 | 今日の出来事--日記--