Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜チャリンコつあー

本日は、中目黒へGoGo!

b0068197_20234895.jpgということで、中目黒の川沿いを自転車で散策~
カフェや雑貨店があり散策だけでもかなり楽しめる通りです。

今回は初めてのお店を発見。
nill style cafe
なんだか暖かそうな外観に惹かれて外からひょっこり覗いてみると、おいしそうなパンやペースト、ジャム。
気になる雑貨や洋服が小さな店内に可愛く置いてある。
『オナカがすいた・・・。そういえば今午後3時♪』
ということで、紅茶とジンジャーのミルククリームを塗ったパンと、コーヒーをイタダキマス!
香りもよく、クリームも甘すぎずで美味しい♪
ちょっとリピーターになりそうな予感ですね。これはw

こちらのパンに塗るペーストやジャム、クリームは『ジンジャーと紅茶のクリーム』や『エスプレッソのクリーム』、などちょっと変わったものが多く、他の甘い系のジャムなんかもリピーターが多いみたいです。
調べたら、複数店舗あるのですね。
このお店。またお邪魔しま~す。

さて、帰り道。
朝食のパンを買いに、NATURAL LAWSONへお気に入りのあんこギッフェリと、カイエチョコレートギッフェリを買いにいったところ、
お向かいのビルにこんな表示が、
b0068197_2038721.jpg

『ハイブリッド車は駐車料金2時間無料』
こんなところに環境を意識したものが!

ちょっと発見した気分に浸った日曜の夕方でした。
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-22 20:40 | 今日の出来事--日記--

チャリンコツアー

土曜日はチャリンコで、
『浜離宮恩賜庭園を巡って、レインボーブリッジと平行に架かってる橋に挑戦しちゃったツアー』
をしてきました。
b0068197_19312555.jpg
 浜離宮恩賜庭園は、都心とは思えないほど緑豊かで情緒あふれる場所でした。
見渡せば一面の菜の花畑があったり、
藤棚やぼたん園があったり、桜を見ながらお抹茶をいただけたりとゆったり時間を過ごせるような場所でした。
おすすめです。

下の画像は、三百年の松。
この松のスゴイところは、とてつもなく巨大ですが
全て横に伸びている松というところです。
一見の価値あります。なんだかものすごく迫力がありますよ~。
b0068197_2054772.jpg


その後は、お台場の方を目指して晴海通りを築地経由で進んでいたところ、
途中の橋で
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ヒミコだーーーーーーーーーーーーー!!

b0068197_20194742.jpg

なんてタイミングの良い!すっごく運がイイです!!
やたらテンションの高いのが一人大コーフンしながら写メ撮ってました。
すれ違った人に変な目線を感じたのは気のせい、気のせい。

ヒミコを見送ったあと更に海方面へ晴海通りを進んでいるとなんだか新しい巨大な橋を通ることに。
ザンネンながら写真は撮り損ねましたが、
とりあえず延々と続く上り坂。タチが悪いのが微妙に急な坂が延々と続いているので。
頂上付近では半ばキレ気味でチャリンコをこいでおりました。
ふと右手を見ると、レインボーブリッジが。。。
『同じ位の長さ!?』と思わんばかりに平行に渡っている橋を自転車で走っていたのでした。
渡りきったら、なんだか達成感!

そんなこんなで、総時間6時間ほどの自転車ツアーを達成したのでありました。

ちゃんちゃん。
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-22 20:16 | 今日の出来事--日記--

思い立ったら

b0068197_18503681.jpg

帰り道に東京タワー

実は斜面に建ってます。
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-19 18:50 | 今日の出来事--日記--

たまにはこんなことも

b0068197_18511757.jpg

b0068197_18511858.jpg

b0068197_18511888.jpg

先週あったいとこの結婚式でお土産にもらったミニブーケ

傷んだお花と分けてこんな感じにしました。

たまにはね♪
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-16 18:51 | 今日の出来事--日記--

テクテク歩いて

b0068197_19245811.jpg

溜池山王のカラヤン広場のテラスでごはん!
風が吹いても寒くなく、心地よい♪
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-13 19:24 | 今日の出来事--日記--

日比谷公園で

b0068197_12285657.jpg

お昼ご飯。
葉桜もなかなか。
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-10 12:28 | 今日の出来事--日記--

かつてのイメージは

b0068197_15532235.jpg

『ひかり』だった、現在の『こだま』

グレーの車体に緑のラインが入ったcoolな仕様。
4両なのもグッときます(>_<)ノシ
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-08 15:53 | 今日の出来事--日記--

西に来ないと拝めない

b0068197_15484616.jpg

新幹線、レールスター。
一人でウハウハしております。
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-08 15:48 | 今日の出来事--日記--

1日2回

b0068197_1929089.jpg

乗り換え時に迷います。

おのれ新橋!
[PR]
by md-of-numbers | 2007-04-03 19:29 | 今日の出来事--日記--