Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピンと来たら

b0068197_16563748.jpg

自分はよく書店に足を運びます。

書店といえば膨大な数の本がビッシリと目の前に広がっているわけですが、とりあえずピン!ときたものについてはジャンルも雑誌等の本の種類問わず即購入。
(そのお陰か大抵の話題にもついていってしまうため、不思議ちゃん扱いになったりすることもしばしば(苦笑))

今日は新刊『佐藤可士和の超整理術』をゲット

最近始めたディレクションのお仕事でしっくりきていない自分が潜在的な何かで『コレデス』といわんばかりに手にとっていました。

何かしら悶々としているときには自分と違う目線がもてるキッカケになれる読書の時間は
自分にとって必要な時間なのだとしみじみ感じます♪

sakuraがプレゼントしてくれたJiou Fenご当地タンブラーにチャイラテお供で読書タイムです☆
[PR]
by md-of-numbers | 2007-09-29 16:56 | 今日の出来事--日記--

丸ビルスタバ

b0068197_191934.jpg

久々にに丸ビルでスタバ☆
シナモンスコーンとアメリカーノにホイップ追加で♪

こちらの店舗は、メニューには書いていないのですが
実はコーヒープレスで好きな豆をえらんで頂くことができます!

コーヒーはやっぱり挽きたてが美味しいので、次回は是非丸ビルでコーヒープレスを頂こうと思います☆
[PR]
by md-of-numbers | 2007-09-24 19:01 | 今日の出来事--日記--

本日合わせです

b0068197_23121999.jpg

本日KINO合わせです。
曲にも大分慣れたので、作り込みであれやこれやと考えたりしております♪

カッコイイ曲ばかりなので早く色んな方に聞いて頂きたい気持ちでいっぱいですヨ
[PR]
by md-of-numbers | 2007-09-22 23:12 | 今日の出来事--日記--
日本フレームドラム協会の講習会のお知らせ~♪

最近WILLCOMのCMでインドリズムのBolsとか聞けますが。
それってなんぞや?
って方におすすめだったりする講習会(ですよね?会長><;)デス。

全部で3回のシリーズです。

第1回 インド音楽概説/インドのリズムシステム~Bolsの実習
 日時  2007年10月21日(日)19:00 - 21:00
 場所  四谷区民センター11F集会室2.3
 講師  立岩潤三氏

第2回 インド音楽の聴き方/名演奏のここをこう聴く!
 日時  2007年10月31日(水)19:00 - 21:00
 場所  四谷区民センター11F集会室2.3
 講師  立岩潤三氏 

第3回 ターラとラーガ/解説と実演
 日時  2007年11月11日(日)19:00 - 21:00
 場所  四谷区民センター12F多目的ホール
 講師  立岩潤三氏/スペシャルゲスト・寺原太郎氏(バンスリ)

料金  第1回=3.000円 第2回=3.000円 第3回=3.500円
    全てお申し込みの方=9.000円に割引

定員  第1、2回先着40人 第3回先着80人

会場  四谷区民センター 東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」下車徒歩4分


最近はインド音楽もよく耳にする機会が増えましたね~。
ちょっとでも詳しいところを知るとまた違った楽しみ方も知ることができると思います♪

お申し込み、詳細は日本フレームドラム協会HPへどうぞ♪
興味もたれた方、ぜひぜひ♪
[PR]
by md-of-numbers | 2007-09-17 23:31

やっぱりラーメンなら

b0068197_13121674.jpg

b0068197_13121646.jpg

b0068197_13121666.jpg

b0068197_13121667.jpg

大分前にも載せていましたが
ラーメンのしょうゆ、塩なら
不如帰!( ホトトギス)
幡ヶ谷にある貝のダシでスープを作っているのが特徴のお店です。

今回は『美味しいラーメンをご所望』のキノコさんを連れていざ幡ヶ谷へ…
で、こちらのお店、商店街の裏道にあり中々道が覚えにくいので
来店3回目にも関わらず、今回やっぱり迷いました。

今回の注文は
自分→しょうゆ
きのこさん→塩
二人共半熟卵付き♪

相変わらずここのラーメンはウマーイ♪
二人共スープ一滴も残さずペロリでした
このスープにハマってしまってなかなかつけ麺を注文できないのですが次回はチャレンジしてみようかと思います☆
[PR]
by md-of-numbers | 2007-09-16 13:12 | 今日の出来事--日記--
b0068197_18503899.jpg

疲れた体とキモチには
やっぱり甘いものですよね~

新宿のMONDE-CAFEでクレームブリュレとカフェラテ♪

明日以降
気合い入れてガツガツお仕事やったります!
[PR]
by md-of-numbers | 2007-09-03 18:50 | 今日の出来事--日記--
b0068197_17121070.jpg

本日はファンデを物色しがてらアフタヌーンティールームへ。
結構あちこち歩いたので疲れました(-_-;)

プレーンティーとパンプキンプディング頂きます☆
[PR]
by md-of-numbers | 2007-09-02 17:12 | 今日の出来事--日記--