Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CafeやDELIでいただくゴハン。
とっても好きなので簡単なものだけちょこっと作ってみようと思ったところ、
意外とうまくできたかぼちゃのサラダです。

レシピを知りたいという友人が何人かいらっしゃったので、こちらにレシピをメモします!
b0068197_22234185.jpg

【材料】
かぼちゃ 1/4個
クリームチーズ お好みの量
シードミックス あるとDELIっぽい。
 (愛用しているのは、SEIYUのプライベートブランドのもの♪)
===============================
1.かぼちゃを細かく切る!
b0068197_22295188.jpg

まずはこんなカンジで8等分に

b0068197_22305499.jpg

8等分にしたかぼちゃをひたすら薄切りにするっ!
※ここで薄切りにしないと熱を通す時にムラがでるので、なるべく薄切りがんばる。
b0068197_22331670.jpg

電子レンジが使える器に薄切りにしたかぼちゃを盛ると、こんなカンジ
===============================
2.かぼちゃをレンジであたためる!
b0068197_2235484.jpg

電子レンジが使える器に盛ったかぼちゃ、この上からラップをかける
b0068197_22363317.jpg

強めを3分くらいあたためる。
b0068197_2237131.jpg

あったまるとかぼちゃは熱々です。
ヤケド注意っ!
まだ固そうだな~と思ったら、30秒、1分など電子レンジでのあたためる時間を増やして調整をしてみる。
===============================
3.かぼちゃをスプーンでつぶす!
b0068197_22401234.jpg

かぼちゃが熱々のうちにつぶしちゃいますよ!
皮付近は少々固いのですが。スプーンで切ったり、スプーンの背でぎゅーとつぶしたりして、
かぼちゃをマッシュしていきます。

さあ、どんどんつぶしちゃうからね~。
b0068197_22392868.jpg

・・・というわけでここまでマッシュしてください。
(どーしてもかたかったら、ラップをかけて再度レンチンです)
===============================
4.クリームチーズ投入!
b0068197_2244485.jpg

お好みの量のクリームチーズをポーン!
私はチーズが好きなので多めにぽんです。
※ここでマヨネーズとか入れてもOKです。
(私は入れない方が好きなタイプです。)
b0068197_22473725.jpg

ざっくりまぜて、多少はクリームチーズのカタマリがいるほうが食感が色々あってよいです。
===============================
5.シードミックス投入!
b0068197_22485520.jpg

愛用しているSEIYUのプライベートブランドのシードミックスは色々入っててかなりオススメ!
・かぼちゃの種(selenの好物 やっぱかぼちゃにはカボチャっしょ)
・ひまわりの種(selenの好物 ハマる)
・クコの実(selenの好物 赤い色で彩りとてもよくなるb)
・松の実(selenの好物 とても香ばしい)
・ワイルドブルーベリー(ちょっと甘くてよいb)
食塩がすでについているので、私の場合はこれを入れれば味付けも終了です。
===============================
6.ざっくりまぜて完成!
b0068197_22524769.jpg

ちょっとDELIっぽいよ!

これは作ったら、そのまま保存容器に蓋して冷蔵庫で保管します。

用途としては、
・サラダのつけあわせ
・パンに塗る
・お弁当のスキマを埋める
・クラッカーにのせてディップのようにする

ナド
色々使えます。
お野菜とナッツ類だからカラダにもよさそうでしょ?

盛り付けるときにオサレにマヨをシャシャっとトッピングしてもよいです♪

どうぞおためしあれ~。
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-31 22:56 | ごはんレシピ

私にはこう見える。

b0068197_19263439.jpg

目つきの悪いペンギンが列を成してこっち側へ向かって来るように見える(笑)
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-30 19:26 | 今日の出来事--日記--

ステキな…

b0068197_20481540.jpg

b0068197_20481565.jpg

ステキな茶筒を見つけました。
無印良品で一目惚れ(>▽<)♪

八女茶をいれて食後のお茶のとき
ホクホク気分でいれてます。
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-26 20:48 | 今日の出来事--日記--
b0068197_22593222.jpg


Drum Corps JAPAN -Tokyo Open-
23, October 2010

ドラムコー ジャパン!ですよ~。

キレイに晴れました~。
DCJのTokyo Openは毎年、大田スタジアムの夜間に行われます。
DCAみたいでとってもイイ!


画像はこちらのアルバムでごらんくださいまし~。
Picasa



今年はソニックランサーズ、東京フェニックスのshowが面白いです。
なんか、メンバーのワクワク感が客席まで伝わります。
DCJ Finalが楽しみですです♪

INSPIRESもおもしろーい
バッテリー、ブラスのステップも個性的で楽しい。
というか、見所が多すぎるので何度か見ないとオイシイところを全部見ることはできないと思われ。

あのステップをバッテリーが軽々として、揃うのが目を引きますね~。

結果については、DCJサイトをご参照あれ。

Drum Coprs JAPAN Home Page
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-23 23:07 | Music:Marching
クレイジーエンジェルカンパニー10周年記念パーティーのときに
かなえちゃんと一緒に演奏をした動画をあげていただいたのでこちらにも掲載してみました~



たのしかった~
また演ろうっ!いえー!

まりえさん!お借りしましたっ><ノシ
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-21 00:21 | Music:Live

思い立ったら 編み編み

b0068197_22361214.jpg

思い立ったもんで黙々と編み編み
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-15 22:36 | 今日の出来事--日記--
b0068197_13511143.jpg

お腹にやさしく

今日のランチは肉芝の うどんつけ麺。

(>人<)イタダキマス☆

うどん酒場 肉芝
Tel: 03-5765-9870
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-12 13:51 | ☆おいしいお店メモ☆

CA 10周年おめでとう!

b0068197_23395236.jpg

b0068197_2339528.jpg

b0068197_23395294.jpg

クレイジーエンジェルカンパニーさんの10周年記念パーティーで
かなえちゃんとエキストラーズを結成して演奏してきましたっ☆

ピアノとパーカッションのデュオだぜいっ♪


CA10周年おめでとう!
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-11 23:39 | 今日の出来事--日記--

ハッピーな♪

b0068197_184763.jpg

ステキなシャンパン、グラスのセットを頂きました☆

BELLE EPOQUE PERRIER-JOUET☆

かーわーいーいー(>_<)ノシ♪

しかも、
チョコとチーズと生ハムも一緒に!!

はわ〜おうちでの幸せタイムが濃密になります(>_<)

本当に本当にありがとうございました
m(__)m

生ハム チーズが大好きで、
特に生ハムは
生ハムの塊一本を持っている料理人の同級生の家で
生ハムのみを黙々と食べていた(お酒無しで)くらいに生ハムが好きです(笑)
(塩分が半端ナイですね(;^_^A)
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-11 01:08 | 今日の出来事--日記--
b0068197_23492074.jpg

ハンドでもよい音が鳴る小さめシンバルを探しに秋葉原のイケベへ。

前に店員さんから小出シンバルの良さを伺っていたのでいくつか試打ちをしたところ
こちらのシンバルが
キターーーーーーーーーー☆

倍音、音質、音程ともに
キラっ☆(ランカ風味)
としてました。

即決!
とぅっとぅる――――――!

さー家じゃシンバルは遊べないので、今週中にスタジオ借りて曲の盛り付け考えたいと思います。
[PR]
by md-of-numbers | 2010-10-05 23:49 | 今日の出来事--日記--