Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のばんごはん

b0068197_22235278.jpg

久々に
肉じゃが作成!

そして
エビとアボカドのタルタル作成!

ウチの肉じゃがはフライパンで作成します。
タルタルは意外と美味くできました☆
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-31 22:23 | 今日の出来事--日記--
b0068197_2326429.jpg

b0068197_2326426.jpg

迷わず購入しました(笑)

リオレウス亜種がイター
(´∀`)人(´∀`)☆
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-25 23:26 | 今日の出来事--日記--

おされランチ♪

b0068197_2057483.jpg

b0068197_2057467.jpg

b0068197_2057564.jpg

b0068197_2057592.jpg

b0068197_2057581.jpg

イトコのおうちを訪ねまして、オサレなランチをいただきました。
サンドイッチとコーンスープとクマパンと紅茶♪


とってもcuteなクマパン♪
イトコはアンパンマン的かじり。私は真っ二つにしてからガブリ(笑)
バニラビーンズの入ったクリームパンで、ふわふわのパン生地☆
美味しくいただきました♪
おはなのところがメロンパンの生地!

画像のドーナツは赤坂見附にあるお店の米粉ドーナツ。
あまりのかわゆさに今回のお土産として即買いしました。

もちもち感がたまらなくイイ☆(´▽`)ノ
かけてあるチョコも風味がよかったデス。
日保ちも良いので、お土産にはピッタリだ!
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-23 20:57 | 今日の出来事--日記--
b0068197_13383342.jpg

1月の
成人式、センター試験時期は天気が荒れたり、冷え込みが厳しかったりですね
(>_<)

今日の東京、晴れていますが風と気温が低いです。
サムイサムイ(´Д`)

昨日はあったかいものを欲していたので、
うまかっちゃん どかキャベツ盛りにしました。
ウマー(´▽`)♪


◆うまかっちゃん どかキャベツ盛りレシピ

1.小鍋に鍋の半分くらいの水を入れ、沸騰させる。

2.キャベツ4分の1個分を一口大に切って鍋へ放り込む

3.ウインナー3本程を手で半分に折って鍋へ放り込み、茹でる

4.キャベツの芯付近まで茹であがったら、鍋からキャベツとウインナーだけ取り出す

5.鍋に残った茹で汁を再沸騰させて、うまかっちゃんの麺をゆでる

6.鍋にスープの元投入

7.麺がイイカンジに茹であがったらスープごと丼に盛る

8.先程とりだしたキャベツ、ウインナーを盛って、うまかっちゃんに入っているオイルをかけます

9.完全☆


うまかっちゃん美味しいのに、置いているお店がない…
(つ_;)
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-16 13:38 | 今日の出来事--日記--

新年会でわいわい☆

b0068197_23452552.jpg

b0068197_23452523.jpg

異業種交流会ともいえる新年会に参加してきました。

目玉の手羽先が大きい大きい!
あまりの大きさに写真をパチリ(笑)

業界の色んなお話を聞いたり、
美味しいお店の情報交換をしたりと楽しんできました☆
(とりあえず横浜赤レンガの世界一のスクランブルエッグは要チェックです!)

皆様ありがとうございました!
またあったら参加したいぞー!
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-14 23:45 | 今日の出来事--日記--
b0068197_20122213.jpg

スマホのストラップになる見込みです(笑)

只今selenは村クエセッセと消化中〜
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-12 20:12 | 今日の出来事--日記--

アオアシラ

b0068197_1352288.jpg

がおー
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-12 13:52 | 今日の出来事--日記--
b0068197_916370.jpg

b0068197_916361.jpg

広島に立ち寄った際に、
イトコが先に並んで入手してくれました☆

長崎堂のバターケーキ♪

こちらのバターケーキは人気で
イトコが買いに行った9時前には既に行列ができていたそうです!

感謝感謝です☆


頂いたところ

(@Д@)!!

おーいーしーいー!
カステラのようで、また違うしっとりさ。
シンプルなんですけれども
ハマる美味しさ☆

今度、広島へ行ったときには並んで買いに行きたいと思います!


(有)バターケーキの長崎堂
広島県広島市中区中町3-24
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-03 09:16 | ☆Cafe スイーツ

しんかんせん なう!

b0068197_19445754.jpg

b0068197_19445738.jpg

広島での用事完了!

ワクワクの新幹線で東京へ向かってます
なう。

こちらでしか出会えない
レールスター!

そしておなじみの のぞみ。

途中で新幹線の車両基地を見れて、のぞみがたくさん並んでおり
一人大興奮しておりました(笑)
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-02 19:44 | 今日の出来事--日記--

マリンライナー☆

b0068197_1128543.jpg

瀬戸大橋を走るマリンライナーです。

景色を眺めるには、二階のグリーン席がよかったのに知らずに普通指定の一階席をとってしまった…
orz

ザンネン。
[PR]
by md-of-numbers | 2011-01-02 11:28 | 今日の出来事--日記--