Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0068197_21115464.jpg

新宿のルミネエスト2Fでたまたま立ち寄ったお店

ラ・プティ・メルスリー
テイクアウトも可能なカップケーキのお店です。

入口にあるショウケースには目移りしそうなくらいに色とりどりのデコレーションカップケーキがズラリと並んでいます。

お腹が空いていたので、
ボリュームのある、
メルスリーケーキ&スコーンセット
を注文。

・お好きなカップケーキチョイス
・プレーンスコーンとチョコチップスコーン
・バニラアイス
・お好きなドリンク

・・・ボリューミーw
カップケーキもカワイイ見た目にも関わらず食べごたえがあるので、
なかなかの量だとおもいました。

なんといってもカップケーキのこのかわゆさ。
新宿駅の真上なので手土産には使えそうです♪


ラ・プティ・メルスリー
東京都新宿区新宿3-38-1
ルミネエスト新宿2F


[PR]
by md-of-numbers | 2011-06-19 21:11 | ☆Cafe スイーツ
東京 飯田橋から徒歩2分という 梅酒ダイニング 明星
へ行ってまいりました。

お目当ては梅酒100種 飲み放題1,000円
ということでこの棚の梅酒が~!
ドーンと飲み放題
b0068197_2221556.jpg

※一番上の段だけは別料金の必要な特別梅酒でしたw

棚の奥までぎっしりと梅酒が並んでおります。
b0068197_22285580.jpg
ギッシリギッシリ。

これは、梅酒好きにはたまりませんね。
こう、なんかグッとキますよね。
お得感てんこもりな感じですよね。

ちなみにこの棚の横にグラスと氷が置いてありまして、ご自身で自由に好きな量をいただくことができます。

ソーダ割りも店員の方にお願いすれば炭酸水の用意もしていただけるということでした。

さてさて。
何を飲みましょう。


あ・・・・・・。
b0068197_22341968.jpg

あらまあ、ステキなPOP(笑)
どれどれ。
b0068197_22361131.jpg

ローズ! ☆バ☆ラ☆ 薔★薇!!
これは女子力UPのキーワードとしては度々ピックアップされる
「薔薇」ではありませんか!

飲まない訳にはいかない!!!(>Д<)ノ
(ネタとして!!w)
というわけでロックでいただきました。
b0068197_22392798.jpg

キレイな色ですね~。
香りもほどよいバラの香り。
ロックでいただいてもあまりキツくないアルコール度数で、とても飲みやすかったです。

・・・・・
これ梅酒ゼリーにしてくれませんか?
(・▽・)ノ
と、ここに記載してみる。


他にもいくつか飲み比べをさせていただきました。
梅をひたすら味わえるお酒や、縁起のよさそうな名前のついた梅酒(「子宝」とか(飲もうと思ったらなくなってて飲めませんでしたがw))日本酒をベースとしたお酒のうまみを味わえるものなど、
本当にたくさんの梅酒が揃っておりました。

が、日によって揃っている梅酒も異なるとのこと。
一期一会の梅酒もあるかもしれない・・・。


■キニナル お料理
野菜バイキング!
b0068197_22441691.jpg

お店の方がカゴに新鮮な野菜を盛ってくれる野菜バイキング。
品揃えは「農家の台所」の野菜バイキングに近い内容のお野菜が盛られてきます。
お塩やディップと一緒に提供され、おかわりもお願いすればまた盛ってくれます。

自分はソルトリーフとカブ系が大好物なので黙々と食べました。
やっぱりおいしい野菜は甘みがあって美味ですねー!

明星風 角煮
b0068197_22533437.jpg

こちらは梅酒で煮込んだ豚肉です。
やわらかくてこれまたおいしい♪

こちらにはまた近々出没しようと思います!


梅酒ダイニング 明星
東京都新宿区揚場町2-27MIT飯田橋ビル3階
Tel: 03-6457-5141
HP: http://www.umeshudining.com/


[PR]
by md-of-numbers | 2011-06-18 23:03 | ☆おいしいお店メモ☆