Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0068197_13172049.jpg

b0068197_13172015.jpg

先々週漬け込んだ、自家製スプリッツァーのオレンジ

おもった以上においしくできました!

オレンジを消費したら、また他のフルーツで作ろうと思います☆
[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-27 13:17 | 今日の出来事--日記--

6月の公演のリハーサル

b0068197_19104081.jpg

なう。

告知はまた後日!
[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-20 19:10 | Music:Live
渋谷のヒカリエ散策中にひときわ目立つ行列を発見。

b0068197_23143630.jpg

あ。
テレビで見た
東京焼きマカロンショコラだ!!

こちらの生地に
b0068197_23144687.jpg


こちらのショコラマカロンがはいりまして、
b0068197_23144258.jpg


このように目の前で次々と焼かれていきます。
b0068197_23143813.jpg


・・・マカロンは大きめですね。ふふ。

こちらはお一人様5つまでの制限で購入可能とのこと。
b0068197_23145364.jpg

差し入れをすることもあり5つ買ってみました。
焼きたてなので封がひらいてます。


おうちでいただきましたよ~
b0068197_2321756.jpg

じゃん。
・・・・見た目はマカロン部分があんこのようですが、ちゃんとマカロンですw
ふわもちの生地の中にちょっとサクっとした食感のマカロンが。
あれ、なんか甘すぎなくておいしいぞ!?
また機会あったら買いに行こう☆

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
OPEN 10:00-21:00
不定休

[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-13 23:27 | ☆Cafe スイーツ
表参道 ビストロ・ヴァン・ブリュレ のお店で以前自家製スプリッツァーのレシピ冊子をいただいたので、早速つくってみることにしました!

■用意するもの
V.O.ブランデー ・・・カクヤスで980円くらいでした
オレンジ ・・・ 2個
ビン ・・・ よく洗った容器 無印良品で650mlのビンを用意しました
b0068197_2324865.jpg


オレンジは農薬があるので全力でゴシゴッシ!
輪切りにしたあと、白いところを取り除きます。
先に実の部分をいれます。
b0068197_2325061.jpg


オレンジの皮の部分も白いところを取り除いて入れます。
皮を後でいれるのは、1週間後にとりだすので上のほうにのっけました。
b0068197_2325330.jpg


そしてブランデーを投入!
果実の部分は全部ブランデーに浸かるようにします。
b0068197_2325619.jpg



ということで、24時間以上漬け込んだらいただけるようですが
しばらく帰宅するのは遅くなる予定なので楽しみに漬けて置きます♪

私が参考にしたのはこちら~
つくって楽しい!自家製ブランデー スプリッツァー
[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-13 23:13 | ごはんレシピ
b0068197_18151542.jpg

渋谷の新しいランドマーク、ヒカリエの1Fにあります。

スイーツはピエールマルコリーニのスイーツ☆
写真はキャラメルエクレア。

コーヒーはホットのドリップを選択。
酸味はありますが、深みもしっかりとあるコーヒーでした。

ちょっと休憩するには丁度よいカウンター席が7席。
コーヒー豆も販売されています。

清澄白河に店舗があるようです。

The Cream of the Crop Coffee
東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号
渋谷ヒカリエShinQs 1階 渋谷駅東口直結
営業時間8:00~21:00


[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-13 18:15 | ☆Cafe スイーツ
b0068197_19342620.jpg

生地がスキ☆
もちもちで幸せ♪

マルゲリータ
[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-12 19:34 | ☆おいしいお店メモ☆
b0068197_821948.jpg

今日のあさごはん(*´∇`*)
[PR]
by md-of-numbers | 2012-05-05 08:02 | ☆Cafe スイーツ