人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボサノヴァ

ってこのカテゴリ Music:Jazzにしたのに一向にJazz話しが進まない・・・。
そんな自分にダメ出ししつつもオススメしたい音楽
ボサノヴァです。
私はこのCDをオススメしたい!!ボサノヴァ_b0068197_9355262.jpg


ボサノヴァの帝王、ジルベルトのCD "ゲッツ" です。
よくExcelsior Caffeで流れていたりしますね。とても有名なのは"イパネマの娘"とか。最近はアレンジしてある曲の方が多いかな?
今年来日していたかと思いますが私は行きそびれました。残念。

ボサノヴァというカテゴリも演奏者として一番やり易い音楽です。本番はボサノヴァの方が実は多いかもしれません。なんたって、他のジャンルよりはるかに省エネなんですよ。
・・・。そんなところを強調しても!!って感じですが、まあ、聞いていただければわかっていただけます、きっと。
気ままに演奏しやすいから好きなのかなぁ。とは思いますが。

小春日和の休日にゆったりお茶をしているときのバックミュージックのようなゆったり系が味わえます。でも、人ごみの中で聞いているとそれはそれで周りが味のある風景に見えるから不思議です。私だけ?

これ毎日聞いていたら絶対イライラしないで生きていけると思う1枚なのでした。
by md-of-numbers | 2004-12-02 09:47