人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Se.ことselenのページです ☆おいしいゴハンをこよなく愛する、打楽器奏者とかWebのお仕事とかやっている人です。


by md-of-numbers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Professional Manager

Professional Manager_b0068197_1257164.jpg
やっと買いました!!
Harold Sydney Geneen著 Professional Manager
もう、ずーっとずーっと読みたかったのですyo!この本!!
実は所属会社の社長に聞いたところ、やっぱり有名な本だそうで。ユニクロ会長兼CEOの柳井正氏が経営を行なう上で「最高の教科書だ」と名言されて一躍有名になったらしい。
プレジデント社から発行されています。
まだ前半ちょっぴりしか読んでいませんが、先に結論を記してあるのでキモチ読みやすいかな。
また、経営のトップの方が教科書にしてしまう本ですから、色んな考え方、見方を知ることができて面白いですね☆

おかげで電車の中が楽しくてしょうがないデス 幸
何がうれしいって表紙が硬くなくて洋書みたいに持ち運びし易い。

経営者になるつもりはないですが、一種の教養として経営学を独学で学んでみたいなぁ。という考えがMy boom Now!です。色々応用利きますし。おもろいですし。
あと、株も知りたいネ。

本業の音楽はどうした!?というようなMy boom欄ですが、3月には本番が決まりまして復活予定です。その予定は後々UPしていきますので、どうぞよろしくです。

Live 日本列島ブラリ旅なんてのもしてみたいな~。出来そうだし。
by md-of-numbers | 2004-12-07 13:10